さわやかトラウマ一人旅日記

音楽が好きな30代男がぼっちを極めるため、世界や国内をヤケクソ気味に一人旅をしたその記録です!

【家出】帰ってきました!きてしまいました・・。

家出から帰ってきてしまいました。。

計10泊でした。札幌4泊と大阪6泊。ホテルは計5軒でした。

また詳細な家出の感想はあとに書きます。キーボードを打つのも久しぶりなのです。

結論からいうと、すごく楽しかったです。

とにかく天気に恵まれた

これに尽きます尽きてしまいます。

 

自分は「旅の時だけ天気に恵まれる。それは普段がひどいから」という思想の持ち主なのですが、今回もそうでした!

札幌に経つ前、東京は毎日のように雨で…寒いのか暑いのかよくわからない「くそ天気」でした。よね?「旅のためになにかを買いに行こう!」と思っても、雨が…だったりして。。

札幌に経った日は、雨は降っていませんでした。札幌についた時も雨は降っていなかったけど、もう暗くて。。久しぶりの飛行機に緊張をしていたのか、つかれが出てしまいました。7年振りなのです。 飛行機も、遠距離旅行も。なんということなんだろう。普通なのかもしれないけど、、自分にはとてもとてもとてーも長かった。。のですよ。

 

そんな気持ちから…2泊目に最初の札幌の時に行った、思い出の「回転寿司根室花まる」に行ったのです。札幌の駅ビルにある…前日は行列がすごかったので諦めたのですが。

maemuki.hateblo.jp

 今回は、前回にあった「お付きの店員が接客」はもうなかったのですが、美味しかったです。東京にも「根室花まる」の支店ができたけど、そちらちょっと…だったのです。やはりネタが違うのかなあ。

 それを食べ終わって、ビルの1階から外に出た時!の感動が今でも!わすられれません!

f:id:maemuki:20201007211903j:plain

この爽快な天気!青空…!そして写真では伝わらない快適な気温!湿度!最高だ!!

「勝利を確信した…」と両手を広げて噛み締めたのですああ!!!

この旅は、この「両手を広げる」ということをよくしました!できました! 

ここから3泊、札幌の旅は素晴らしいものでしたよ。求めていたもの、前回に良かったなあと思っていたものが、再現されたのです!嬉しかった!!

 

また詳細はのちほど!

ちなみにこのあとは大阪に行きました。そこも天気は…最高でした!おわり!