さわやかトラウマ一人旅日記

音楽が好きな30代男がぼっちを極めるため、世界や国内をヤケクソ気味に一人旅をしたその記録です!

後藤真希 「やる気!IT'S EASY」僕の旅テーマソング!これを遂に口ずさむ時が…

www.youtube.com

大丈夫きっと大丈夫

 

大丈夫きっと大丈夫

 

おおIT'S EASY 全部やる気次第 全部自分次第

 

この曲は、自分の中の「旅テーマソング」という位置づけなのです!

それは何故か。下記に記してあります。

ミャンマーで手持ちの使えるお金が無くなった、でも日本円の万札は何枚かあった。でもミャンマーでは日本円から両替ができないもちろん支払いには使えない。クレジットカードも使えない。ホテル代と帰りの飛行機代は支払い済み。これから泊まるホテルは湖上なので、そこから空港まで船で沖に向かうお金と向かうタクシー代と食事代も無い>< みたいな感じだったのです。どうしよう!とりあえず…大丈夫だと思うしかない!

「だいじょうぶきっとだいじょうぶ」と後藤真希のこの曲をずっと異国にて口ずさんでいたのです!インレー湖という大きな湖のボートの上で…「だいじょうぶきっとだいじうぶ」その後、解決をして、部屋からの絶景を見ながら「だいじょうぶきっとだいじょうぶ♪」と歌った時のたのしさ!!

 

ああテンションが上がっています。

要するに、具体的に決まりました。ひとまず休みが取れました。あと1ヶ月後くらいからです。

どうしよう。遠いところへ行きたい どこか遠いところへ♪


森高千里 『風に吹かれて』 (PV)

 

もちろん外国はダメです。国内になります。。

そしてその時期は…台風。台風シーズンです。今年はひどいかもという噂もあります。。南がダメになって北上…最悪の場合、台風に沿って自分も北上…ということになりそうでこわいです。

なので、事前に予定を立てずに行こうと思っています。

 

そして、最近発見したんですけど、国内線の飛行機ってとても安いんですね。今だけかもしれないけど。特に地方→地方が安いんです。盲点でした。福岡→札幌とか確か6千円くらい??あと大阪→福岡は4千円くらいが最安値でした。新幹線より安い!高速バスよりも??

大阪から飛行機とか乗ったことがなくて不安です。最安値だと朝が早いとか夜遅いとかあるので、どうなるのかはわからないけど。福岡は飛行機で行ったのですが、噂通りに空港と街がとても近かった。

あーそんな感じで、妄想をしているのです。

 

旅。旅に出る。長い旅に。国内だけど。泣きそうになってしまいました。

 

がぜん、やる気がでてきたのです。やるきIt's EASYとはまさにこのこと!

旅を良くするためだけに、あと1ヶ月!本気で行きます!!

 

ああ、ダメになったらどうしよう。。大地震とか起きたり…縁起でもないですよね。

常にポジティブとネガティブが入り混じってしまうのです。どうしよう。

まあ、今は楽しいですそれでいいのです。刹那的だけど。。良かったです!終わり