さわやかトラウマ一人旅日記

音楽が好きな30代男がぼっちを極めるため、世界や国内をヤケクソ気味に一人旅をしたその記録です!

Go To travelでもトホホの予感

いろいろ家出に関して考えるにあたり、やはり滞在場所を考えるにあたり…

やはりやはりですが、GoTotravelキャンペーンの問題があります。自分は普通に都民都民都民なので、今は対象外。しかし9月には適応開始するかもしれないとの報が、8月にありました。

しかしもう9月2周目。。

自分の家出開始は9月の終わり頃です。そして10月中日くらいまで。

つまり…適応が開始されてもギリギリ間に合わないのかもしれないです。。

悪い予感はよくあたる、のが僕の人生です。きっとそうなるのかもしれない。

 

パスポートを再取得したのもコロナ禍になりたての頃。申請したのは、まだコロナの前だったのです。「パスポートを取ったら来年の9月あたりに外国に行けるんだ!」と夢を見ていたのに。ゆめやぶれました。いつも最悪のタイミングになってしまう。

 

でも、このキャンペーンは「払った分を後で還元する」というものなのです。そもそもそんなに高いところに泊まるような、事前のお金が無いのです>< >< ><

なので、いいかなあと。。

地方だとホテルなどはどこも安いのです。都内より。だいたいの主要都市の相場はもう掴みました。旅のことだと学習能力が高くなるんですよ。

ああ、ダメだ。。まだ3週間くらいあります。いろいろ片付けて、部屋も片付けなければいけない。。です。

おわり><