さわやかトラウマ一人旅日記

音楽が好きな30代男がぼっちを極めるため、世界や国内をヤケクソ気味に一人旅をしたその記録です!

2017-01-01から1年間の記事一覧

【Le Petitラオス旅行記」

今日は、「ラオス」の旅行記を書きますね。 「ラオス」になぜいったのか?「ラオスにいったい何があるというんですか?」って感じですよね ラオスにいったい何があるというんですか? 紀行文集 作者: 村上春樹 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2015/11/21 …

【好きホテル】おひとりさまで泊まったおすすめのホテル紹介 その3 松山のスーパー温泉銭湯付きホテル

みなさんこんばんわ。前向きです。前向き…嫌な名前ですね…。「前向きさん」って言われたりもするんですよ。ネットで知り合った人には、でも他は「たかぎさん」なのです。当然です。僕が「まえむきさん」なんて呼ばれているなんてみんなしらない… もうひとつ…

【好きホテル2】おひとりさまで泊まったおすすめのホテル紹介 その2 フォレストイン昭和館

みなさんこんばんわ。さわやかまえむきです! 引き続きおひとりさまで泊まったホテルを紹介しますね そういえばこの前「マツコの知らない世界」で「案外安く楽しめるお得なホテルの世界」がやってましたね…。すごく安くてよいところ、千葉の御宿ビーチでした…

【好きホテル】おひとりさまで泊まったホテルで良かったところをおすすめしますね!その1”箱根でお安く平日4泊!”

※追記 残念ですがB&Bパンシオンは閉館しました ここは「旅日記」と題していますが、べつに旅の事ならなんでもいいだろうと思いましたので、今日は「一人で泊まったホテルでよかったところ」について書きますね… 「おひとりさま」いつもそうでした。ひとり旅…

西日本ぶらり旅4(最終回)フレッシュレモンになりたい耕三寺

みなさんこんばんわー。 こんばんわもそうなんですけど「こんにちは」より「こんにちわ」の方が好きなんですよね。なぜかはわからないですけど、より牧歌的というか、「わ」の方が親しみやすいような気がするんですよね。だからこんばんわです。こんばんわー…

西日本ぶらり一人旅旅日記 その3 尾道散策、そして海へ

2日めは、ひとまず尾道の街を散策です。 このホテルは山の頂上にあります。ロープウェーの頂上の駅の近くでした。 ホテルの近くからの景色です。今日も快晴! この後は、港まで移動です。どうしようかなーと思ったのですが、ロープウェーは使わずに歩いてい…

西日本ぶらり一人旅日記 その2 謎の尾道タイ風味だけど絶景ホテル

みなさんこんにちは。今日は過去の西日本ぶらーり旅の第2弾を書きますね。 この旅ですが、写真があまりありません>< 今日の尾道についても、写真はあまりなくて・・ でも記憶は確かに残っているのです。 僕が大好きな旅行記の中に女優の故(涙)岸田今日子…

ローマ「トラステヴェレ」に泊まった思い出を、ピアノで弾きました!

「さわやかトラウマ一人旅日記」を御覧頂いてるみなさまこんばんわ。 今日は、前からやってみたいことをやってみました。 過去の旅の写真と、自分のピアノを重ねて弾くということです。 僕はもう当面、海外旅行には行けそうにない。貧しい生活になりそうです…

西日本ぶらり一人旅日記 その1「プチうつ絶景宮島」

みなさんこんにちは!またまたまたひまになってしまってうつなまえむきです! 今日は、またまた過去の旅振り返りをしたいと思います〜>< もう、旅なんて当面行けそうにないから、過去を振り返って自分を慰めるしか無いという状況なのです。 でもまあ〜生き…

【人生ひとり旅】上田城の桜

みなさんおはようございます。人生ひとりたび中の、まえむきです。 本当にひとりたびのような非現実的な毎日になってしまいました。 東京から離れて、ふるさととは認めたくない、高校3年間だけ住んでいた長野県上田市にて、今は住んでいます。 東京から離れ…

パスポートを失くしてしまいました。

実は、パスポートをなくしてしまいました。 どこでなくしたのか、わかりません。 僕は普通免許をもっていないので、本人確認として持ち歩くことがあったので その時だと思います。 警察にも届けを出しましたが、連絡は来ていません。 悪用はされていないと思…

大阪リッツ・カールトン宿泊記4(最終回)お部屋

放置ですみません! これで終わりです。 あとは「旅行記」にはならないかもしれませんが 新しく住む街について書くのもいいかナと思ってます。 もう少ししたら、温泉なんかもいけるかもしれないですー でもまだ無職>< どうしましょう〜 旅日記で暮らせない…

大阪リッツ・カールトン宿泊記3 やっとチャックイン

うれしー 今日だけで43もアクセスがあるなんて、嬉しいです。本当です。 検索から来ているのがほとんどのようにアクセス解析をみるとなっているのですが、それはいつものことで、おそらく普通に新しい記事を読んでくれてる人が殆どだと思います!ありがとー…

一番の贅沢をした、一泊だけの一人旅の思い出「リッツ・カールトン大阪に泊まった話」第2話「はじめての経験」

はじめての経験♪しそうな夏〜 真野恵里菜ちゃんみなさん知ってますか? 「はじめての経験」という曲があって、名曲なんですよ。 まあ、どうでもいいですね。すみません。本題本題。 あいりん地区を出た僕は、計画通りに梅田に帰りました。梅田となんばって結…

一番の贅沢をした、一泊だけの一人旅の思い出「リッツ・カールトン大阪に泊まった話」第1話「あいりん地区」

みなさんこんにちは。 更新していなくてごめんなさい! やはりまだ旅に行けそうない、でも観光地に住んでいるという状況です>< 最近哀れなので、過去最高の贅沢をした体験を披露して、自分を慰めたいので更新します。 そう、自慢。自慢です。 それもかなり…

【タイの思い出編1】最終回〜タイ・バンコクについて

みなさんすみません。更新してなくて 本家「さわやかトラウマ日記」 さわやかトラウマ日記 と新しく始まった「おやすみプーランク」おやすみプーランク は絶賛更新中ですが、こちらは放置していました>< 何よりも、当面旅行に行けそうにないので・・ なん…

【タイの思い出編】セレブアユタヤ編 

すみません。更新が滞りました。 「初めて行ったタイ」の旅行記3回目です。 1回目は街の汚さに感動、2回めは激ウマ朝食と高級なアフタヌーンティーを堪能、夕食のタイ料理も激ウマ という、自慢だらけの今となっては悲しい思い出です。 今回は「セレブア…