さわやかトラウマ一人旅日記

音楽が好きな30代男がぼっちを極めるため、世界や国内をヤケクソ気味に一人旅をしたその記録です!

2016-01-01から1年間の記事一覧

【タイの思い出編】朝、そしてタイのデパート、街、そしてタイ料理ディナーとアフティー

フォーシーズンズバンコクは2015年に「アナンタラバンコク」に変わりました。 知りませんでした! ただ、建物はそのままで、サービス等特に不満な口コミはなさそうです。 そして、安くなってます。たぶん。 きっといいと今でもいいところだと思います。 朝食…

【タイの思い出編】初タイ!そして衝撃の街、ホテル

前にお話ししたとおり、当面旅行には行けそうにありません。 なので、過去のことなどを中心に更新していきます。 実は海外で一番行ったことのあるのはタイです。ほとんどバンコクだけ。 サムイ島にはミャンマーの帰りに行きました。 初めて行ったドイツは「…

ご挨拶&リンク

みなさんお久しぶりです! 相変わらず更新が滞ってるこのサイトですが、管理者の状況が最悪になり当面のところ海外旅行、国内旅行には行けそうにありません。 しかし、僕はこの「さわやかトラウマ一人旅日記」が好きです。他にも本家と最近始めた日記サイト…

【番外編:ドイツ4 最終回】いよいよ試合開始、そして旅の終わり

会場に入ると、その大きさ、人の多さに圧倒された。ドルトムントのスタジアム。65000人収容。東京ドームより大きい。それにサッカーのために作られたとのこと。 そのせいか見やすかった。たぶんいい席だったと思う。さすがYahoo様だとフカシくんと納得する。…

【番外編:ドイツ3】3日目はいよいよ試合!盛りだくさんの1日!【ヨーロッパ】

あっという間のこの旅。これ以上いろいろ望むのは贅沢というもの。 3泊4日で慌ただしいけど、ドイツまでこれて、観光も少しできたし、もう満足。しかもタダ!しかし今日が本番!これからがピーク!なぜなら試合があるから! 今日はみんなで食事、そのあと…

【番外編:ドイツ2日目】2日目はフリー!ブレーメンを一日観光

夢のような出来事。 あこがれのヨーロッパに行けることになった。 しかもドイツ!ワールドカップ!しかもタダ! 当時働いていた会社の競合サービスの新規開設のキャンペーンになんと当選してしまった! 初の海外、初の飛行機、初のワールドカップ。全部タダ…

【番外編:ドイツ1】初めての海外はドイツ!ワールドカップ!しかも、タダ!

このブログは「さわやかトラウマ一人旅」だけど、この初海外は2人だった。 だから書かなかったけど、やっぱり「初めての海外」は自分に取って大きかった。 ので、書きます! 一応「番外編」と付けておきます。一人旅ではないので。 夢が叶う 小さな頃は、海…

台湾旅行記完結!そして今後について。

放置していた台湾旅行記を完結させました! なぜかというと、このブログ僕が以外誰も見てないかなと思ったけど、ある月「PVが1000を超えました」ってはてなから通知が来たんだよ。びっくりした。結構読まれてる。友達も読んでくれる人がいる。 でも一番読ん…

【台湾旅行記7終】太魯閣渓谷で中国人と交流&極上温泉ホテルで1泊

この日、日月潭からバスで移動して、そこから更に台北へ移動。 そしてまた急行に乗って花蓮に移動。 地図を見て気づいたんだけど、日月潭と花蓮、ほとんど隣なんだね。びっくりしたよ。道路もあるみたいだけど、道が狭くて車もあまり通らないみたい。かなり…

【台湾旅行記6】日月潭の激キャワわんこ2匹め 朝の散歩道を犬とお散歩

本当はチワたそと、この子のブログを一緒にしようと思ったけど、今、初めてカフェにマックを持ち込んで記事を書いてたら、意外といい感じで、家より調子いいので、この子はわけて、あと次は1回書いて台湾旅行記は終わりです。 友達が台湾に12日間行くんだっ…

【台湾旅行記5】日月潭の激キャワわんこ1匹め。サオ族のステージで・・・

夜は泊まったペンションの近くをブラブラしてたら、少数民族の人がいる少し区切られたエリアがあって「○時からショウだよ」みたいな事が書いてある。 これは・・・たぶんShowを見せてその後、食堂に入って、お金を儲けるというビジネスシステムだなって、僕…