さわやかトラウマ一人旅日記

音楽が好きな30代男がぼっちを極めるため、世界や国内をヤケクソ気味に一人旅をしたその記録です!

家出と宣言する必要はなくなったけど家出は家出です

いよいよGO TO TRAVELが解禁されて、明日から予約が始まるようです。これはもう旅行に行くと喧伝してもいいのですが、やはり家出は家出。目的は旅行ではなく、家をでることに変わらないのです。

 

ゴートゥー、自分は…もう部屋を取ってしまいましたが、キャンセルはできるので、もう一度見てみようと思います。

実はGOTOがなくてもどこもけっこう安くて良いホテルが取れたのです。

f:id:maemuki:20200917221801j:plain

 

これは2拠点めの某都会都市で予約をした、ホテルの部屋の写真です。ここが一晩2900円なんですよ!税別ですが。でも安いですよね。ここを3泊とりました。計7000円強です。ただ、場所がそんなに…な感じなんです。まあ土地勘が無いので、わからないのですが。Google Mapをこまめに確認しているのですが、実際に行ってみないとわかんないですよね。でも両拠点ともに平地です。東京みたいに坂ばっかりのくs街ではないのです。

そして3拠点目への航空券も取ってしまいました。。勢いで。。航空券が全て込みで2000円だったのです…。でも、どうしようかなと。。キャンセルはできない券です。。

やはりつかれの問題があります。3拠点目は辞めて、帰るのもありかなあと。

つかれつかれ。やはり以前よりもトシを取ったのです。元気に街を長く歩くこともできなくなりました。。都会限定にしたのも、そのような事情があるのです。ぴエン超えてる感じです。。

 

でも、考えなおしたのです。こんなに休みが取れる機会はめったに無い、あと2年無い、だから行こう意地でもと。まあ、また無職になったら別だけど>< 

お金の問題は…。当面の生活費を残す事も考えました。珍しく計算もしてみたのです。

今までは、どんぶり勘定で旅行をして…いました。ただ、宿は事前にキッチリ予約決済をしていたり、交通費とかの支出を月ごとで分けたりしていたのですよ。計算高くもあるのです。

ストレス無く行こうかなと考えています。運良く、少食になってしまったので、美味しいものは、一日一食でも大丈夫になったので。そしてつかれたら、ホテルで休憩したらいいかなと。自由に過ごしたらいいのです。いつものように!

あーどうなるかなあ、とりあえず、コロナに罹らないように気をつけます。。!!