さわやかトラウマ一人旅日記

音楽が好きな30代男がぼっちを極めるため、世界や国内をヤケクソ気味に一人旅をしたその記録です!

家出進捗 ゴートゥーでもないのに

家出に関しての進捗を伝えようと思ったのですが、別に伝える必要なんてないのです。

しかし、自分が後で見返すのが楽しいので、自分の為にここに書くのです。

 

もう止められない!と思い、ホテルも予約をしました。2拠点で計6泊分です。2拠点というのは…ちょっと後悔しています。航空券がやすかったので、ヒートアップして取ってしまったのです。LCCなのでキャンセルできません。が、そこはmaemukiに…考えてもう受け入れることにしたのです。

計6泊…いったいいくらするんだろう。予算は限られています。どうしよう。と思って計算したのですが、なんと6泊合計で2万円、1泊3千円くらいです。安いですよね。途中からゴートゥー日程になるので、もしかしたらもっと引かれるのかもしれない。そこがよくわからないんですよね。もう東京都民にも適応された?のかよくわからないのです。

ホテルは予約サイトから取ったのですが、そこでは都民にはまだ適応できませんとはなっているですが、、謎ですね。

問題は、ここからどうするかです。長期旅行にはブランクがあるので、ここで終わらせてもいいかなとも思ってもしまう。どうしよう。まだ先が見えないのです。

飛行機に乗って、3泊と…実はもう1泊する必要があって、そこはまた後で決めて、その後に他のところで3泊。このあとどうしようか。この後の拠点からは、帰りやすくはなりますが。

とりあえず、家出に必要なもので、主なものは買いました。大きいリュックとモバイルバッテリー。モバイルバッテリーというのもを、自分は持ったことが無いのです。

今まで、よくやってきたなあと思うのです。途中で足りなくなってヒーコラ…とした記憶もないのです。まあ、当時はそんなに携帯電話を見ていなかったのかもしれない。あと、今よりも、あまりインターネットを見ていなかったのかも。

ああ、あと2週間くらい。。

たまに、感慨深くなったりします。ここまで長かったから。ほんとうに長かった。ほんんとうにほんとうに。そう思い始めたら、時間が早くすぎるように感じるようになりました。不思議ですね。