さわやかトラウマ一人旅日記

音楽が好きな30代男がぼっちを極めるため、世界や国内をヤケクソ気味に一人旅をしたその記録です!

【家出旅行】家出旅行をするかもしれないので、旅妄想をします

○家出旅行とは

自分は計19日の休みが取れました。果たしてその日々をどう過ごせばいいのか。

やはり旅行に行きたいな、と考えました。しかし、時勢もあり、高らかに「旅行旅行」と言うのは憚れるのかと、考えてもいます。

何か理由がそこにあれば良いのではないかと考えました。

今は、とにかくこの家から出たいのです。家出をしたい。もうずっと去年の10月からひたすら家にいるのです。短い外出はありましたが、基本的にいる場所はずっと同じなのです!

なので、もう家から出たいのです。会社に行っている時と同じです。ずっと同じ生活をしていると飽き飽きしています。たとえ…自由になってもそうなのです。

なので、今回の目的は「旅行」ではなく「家出」とします。するのです。

○旅妄想とは

旅の計画は綿密に練るタイプなのですが、今回は気象の事も心配なので、事前に様子がわかった上での決定にしようと考えています。まあ、良さそうなところにパッと行くという感じにしたらいいのかなと。

ただ、ある程度の目処はつけておこうと考え、妄想をしているのです。それが旅妄想です。

しかし、これは絶対にしたい!という大きな目的があります。

○家出で絶対したいこと

飛行機に乗る。

f:id:maemuki:20200906004131j:plain

これが絶対にしたいです。別に飛行機マニア、好きだということは無いのですが。

自分は30歳にて「タダでドイツ旅行当選」をしたのが、始めての海外と飛行機乗機だったのです。・・もっと早く乗りたかったのです。それを取り返そうと、しばらくはその願いが叶えられてはいたのですが。。涙の涙の都落ち。海無し山しか無し県だと、空港はあっても遠く便も少ないのです。東京に出たほうが早いのです。だから行けなかった、あと…貧しい生活だということもありました。

今も貧しいけれど、また飛行機に乗ろうと思ったら乗れる!のです。

もちろん国内便ですが。いつかの海外便に備えて!

 

最近、妄想の手助けとして、各航空券予約サイトを見始めました。そうすると発見がありました。

今、国内航空券が安いです。今までもそうだったような気もしますが、もう長く乗っていないので。。成田からはもちろん羽田からでもそれほど高くないです。

そして、地方→地方だととても安いです。なので、東京→地方→地方→東京、最後の東京行きは、場合よっては飛行機移動でなくてもいいかもしれない。とか妄想をしているのです。たのしー

○もう少し具体的に妄想を噛み砕くと

上記の通りに飛行機中心旅行と考えると、やはり滞在先は都市部が中心になるのかなと思いました。でもそれでもいいかなって。もう自然はめいっぱい味わいました。。

美しい海もたくさん見られました。

f:id:maemuki:20200906004512j:plain

勝浦の海!きれいー またここにも行きます!

なので、都市部を中心にめぐろうかなと考えています。

そうなると、滞在先は。。

それはまた今度にします!

 終わり