さわやかトラウマ一人旅日記

音楽が好きな30代男がぼっちを極めるため、世界や国内をヤケクソ気味に一人旅をしたその記録です!

大阪リッツ・カールトン宿泊記3 やっとチャックイン

 うれしー

今日だけで43もアクセスがあるなんて、嬉しいです。本当です。

検索から来ているのがほとんどのようにアクセス解析をみるとなっているのですが、それはいつものことで、おそらく普通に新しい記事を読んでくれてる人が殆どだと思います!ありがとー!

 

ほんとうに無職なので、無職の一日は長いです。

とうじ付けていたSNSの日記を見返したり。なんかサラッと「大阪にいってリッツカールトンにとまったよ」とか書いてありましたよ。まわりも「すごいなーふーん」みたいな感じでした。みんな金持ちになったんですからね。そりゃーそうだ。

あと、事前に1泊してたらしい。あいりん地区の後にビジネスホテルに泊まったと書いてあるけど、記憶にないです。嘘をかいてたのかもしれないです。「1泊目は西成のくそビシネスホテルに泊まって2泊めはリッツ・カールトンこの落差w」みたいな感じで書いてあって、「そう見えたら受けそうだな」とほくそ笑む自分が見えます。。。

 

しかし、行ったのは事実ですよ〜

3回目でやっとチャックインです!

「チェックインはクラブルームで」と書いてあったような気がして、直接そこへ行っても良さそうでしたが、いちおうカウンター的なところで「予約したさわやかまえむきです」と名乗りました。「まえむき様、チェックインは◯階になります。ご案内致します。こちらへどうぞ」とエレベーターまで案内していただいて「◯階」まで行ってくれました。また、「クソカート」も預かってくれました。「お部屋に置いておきます。貴重品などがありましたらお手持ちいただくか、お預かりいたします」と言ってくれます。

何もないので、「いいえ、結構です。ありがとうございます」と伝えました。

そして、クラブルームへ!

f:id:maemuki:20170227152052j:plain

チャックインは、テーブル席で行われます。お姉さんと1対1で。「何かお飲み物をお召し上がりになりますか」と聞かれて、「うーんとジュジュジュースなんてありますか」と聴きました。「クラブルーム」では、いつもドリンク提供があって、オレンジジュースの容器があったのを見たので、そして口コミ情報で「オレンジジュースがおいしい」と見たので、注文したのです〜用意周到〜

そして、、、そのオレンジジュースの味・・・「この味を知ってしまった」と思いました。今までに飲んだことない味です。芳醇かつさっぱりしていて、香り高い〜。

この後もおかわりして、ずっと飲んでましたよ〜

 

そして「お誕生日がお近いようでしたので、ささやかながら当店からのバースデー・プレゼントです」と、包みを差し出してくれました!ウヒー!さすが!リッツ様ぁ〜

確かに近かったですが、偶然です〜★

f:id:maemuki:20170227152319j:plain

中身はリッツさまのロゴ入りハンカチでした〜可愛い★

緑のやつはこの前まであったんですけど、どっかいっちゃいました!

f:id:maemuki:20170227152338j:plain

もうここまでで、元を取った気持ちです。素晴らしい接客〜!

明らかに場違いな僕でも、受け入れてくれました!

そのためにポール・スミスを買ったのですが、まあやはり庶民は庶民です★

f:id:maemuki:20170227152703j:plain

mixi日記をみて判明したのですが、この写真は「チェックインの後早速食べたもの」の写真でした。チェックイン直後は置いてある料理の切り替わりの時間で、それを狙ってチェックインしたとか書いてあって「なんて浅ましい」と我ながらあきれました!そしてここでもオレンジジュース!

「クラブルーム」はもちろん居心地が良かったです。

客層も・・この時は悪くなかったです。でも、2回めに行った時は、なんかヤクザみたいな下品な人がいて、イヤな気持ちになりましたね。ていうか2回いったんですよね。信じられない。しかもその時もクラブルームに来たんですよね。なんて無駄使い。

f:id:maemuki:20170227233738j:plain

f:id:maemuki:20170227233739j:plain

f:id:maemuki:20170227233740j:plain

そして、1階のキレイなところを練り歩きました。

雰囲気があって、静かできれいなところだという印象がありました。

大阪のど真ん中、とはいえない、当時はちょっと辺鄙なところにありましたが

静かで、大阪とは思えません。

f:id:maemuki:20170227233741j:plain

そして、この旅の目的のひとつ「友達とご飯」に行きました。

たしか梅田の「名古屋めし」だったと思います。もちろんタクシーでかけつけました。

「もちろん」とか偉そうですが、当日は豪雨だったのを覚えています。だからです!

友達の彼は何年後か、確か2年後くらいに大阪で知り合った人と結婚して、結婚式に東京から友達軍団で参加しました。前のブログのポール・スミスを着ている画像の中にあるのが、結婚式の写真です。

彼とは「バンド関係」の知り合いなのですが、今日でも繋がりあります。

結婚式で印象的だったのは、彼の同僚の方たちからのビデオメッセージです。みんなに愛されていて、信頼されている。彼はほんとうに「いい人」なのです。会社でもいい人だった。そういうことがわかって、嬉しかったのです。

そして結婚式のラストに大阪の港に放たれた花火の美しさ。素晴らしかったです。

今は彼はもともとの東京に帰ってきました。いつか会えそうです。

 

そういえばこの時、同行の友達が酔いつぶれて、絡んで、最悪でした。

そして、その友達が選んだホテルで門限ありのクソ安い民宿みたいなホテルで、イライラしました。

リッツ・カールトン云々」の件は決して口にはしませんでした。

 

f:id:maemuki:20170227233742j:plain

話が長くなりました。

夜は、なんとなんとシャンパーニュをいただきました!

全くの下戸で、普段はお酒なんて飲まないのですが、この日はタダではないけど、飲み放題だったので、飲みました。

そして、写真が無くて残念ですが、この時は「おつまみはスイーツそれがシャンパーニュの正しい飲み方」と思って、食べたスイーツの美味しさが忘れられません。

オレンジベースの、チョコも入った、小さなもの、タルト的なものだったと思います。酔っ払っていたからもしれませんが、ものすごく美味しくて、オレンジとチョコのきらびやかなハーモニーを今でも思い出します。

 

夢のような夜でした。一泊でしたのであっという間です。

そしてこのブログも一旦ここで終わりです。

そして最後「部屋紹介」ならぬ「お部屋自慢」で最終回です。

それ以外ないです。

大したことなくてごめんなさい><

ここまでよんでくれてありがとう