さわやかトラウマ一人旅日記

音楽が好きな30代男がぼっちを極めるため、世界や国内をヤケクソ気味に一人旅をしたその記録です!

【番外編:ドイツ3】3日目はいよいよ試合!盛りだくさんの1日!【ヨーロッパ】

あっという間のこの旅。これ以上いろいろ望むのは贅沢というもの。

3泊4日で慌ただしいけど、ドイツまでこれて、観光も少しできたし、もう満足。しかもタダ!しかし今日が本番!これからがピーク!なぜなら試合があるから!

今日はみんなで食事、そのあとケルンの教会、そして試合会場へ!こう書くと楽しそうだけど、ドイツの距離感がわからない。

 

というわけで朝から出発です。

この後は「デュッセルドルフ」というところで食事。いかにもドイツのレストランって感じのところ。料理もいかにもドイツ料理!ソーセージ!ジャーマンポテト!そしてビール!普段はビール飲まないけどこの日は特別!フカシくんまで飲んでる!

f:id:maemuki:20161121154103j:plain

f:id:maemuki:20161121154121j:plain

なんだか試合前で気分が高揚してるのかも。

ドイツはどこもご飯が美味しかった。さすが!初の海外だから食事が合うのか心配だったけど問題なかった。店員さんも明るくて良い感じ。

 

その後次はケルンへ! 

ケルン大聖堂!遠くからでもわかる凄い建物。見えた瞬間「うわー」という声が車内から上がる。f:id:maemuki:20161115211029j:image

すごいすごい凄く大きい。こんな高い建物初めてみた。実際高い建物はもっとあるけど、「教会」でこんなに大きいなんて。実際世界で一番に大きいらしい。

 

f:id:maemuki:20161121154327j:plain

荘厳な雰囲気の中、僕は祈った。

f:id:maemuki:20161121143211j:image

キレイになれますように・・・

ブレーメンでの祈り、そしてケルン大聖堂での祈り。しかし祈りは通じなかった!

 

f:id:maemuki:20161121150957j:plain

やけくそブーーン

 

というわけでこの後は試合です。

会場はドルトムントヴェストファーレンシュタディオン

2006年6月22日21時スタート。

f:id:maemuki:20161121151650j:plain

こんな感じで会場はすでに盛り上がってる。青いユニフォームを来た日本人が目立つ。

f:id:maemuki:20161121151759j:plain

仲良くなった同じツアーの人に顔に日の丸のシールをつけてもらうも、ちょっと失敗してローに。

f:id:maemuki:20161121151905j:plain

でも、よくわかんない青い帽子を借りたので、やる気だして頑張ります!といった感じで一枚。すぐ返しましたよ!

この後、いよいよ試合会場に入場する。屈強なセキュリティがたくさんいる。「いつもの感じと違う」と思った。「いつもの感じ」がどのようなものかはよくわからないけど、明らかに今までに無い場所、規模のところに踏み込もうとすることはわかった。

そういえば、これはサッカーのワールドカップなんだ。頭ではわかっていたけど、この辺りでやっと認識した。しかも日本対ブラジル戦。ドイツの凄そうなスタジアム。どうしよう。許されるのだろうか。いくらタダで当たったからって、サッカーに興味ないのに来てしまった。でも一緒のフカシ君はサッカー好きだから、いいだろう。許される。

 

そしてセキュリティは僕の体を入念にチェックした。股間も触ってきた(ほんとに)

空港の入国審査でも緊張したのに、これはやばい。殺される!と思ったけど殺されなかった。中に入った。フカシ君と席を目指す。

ドイツ編4に続きます

 

maemuki.hateblo.jp

maemuki.hateblo.jp

maemuki.hateblo.jp