さわやかトラウマ一人旅日記

音楽が好きな30代男がぼっちを極めるため、世界や国内をヤケクソ気味に一人旅をしたその記録です!

【台湾旅行記5】日月潭の激キャワわんこ1匹め。サオ族のステージで・・・

夜は泊まったペンションの近くをブラブラしてたら、少数民族の人がいる少し区切られたエリアがあって「○時からショウだよ」みたいな事が書いてある。

これは・・・たぶんShowを見せてその後、食堂に入って、お金を儲けるというビジネスシステムだなって、僕はもう大人だから気づいちゃった。

でも、別にいいかなと思って、指定の時間にそこに行った。そしたらまあまあ人もいて、白人の一人旅の人もいたりなんかした。

サオ族(後で調べた)の伝統的な歌や踊りをステージで数人で踊る。歌はカラオケだね。まあ、でもこういうのは嫌いじゃないし、台湾の湖の麓でこういうのを見る。夢のよう。台湾は最高だ。

そう思っていると、曲調がバラード調に変わった。女の人が切なそうに民族衣装を着て歌い出す。「フンフン」と思っていると、いつの間にかステージにいた、ワンちゃんがぽ~ううううと吠え出す。チワワ!超小さい可愛い!バラード調に合わせて、悲しそうに吠える。ほんと!客も超盛り上がる!

そして、今度は再びアップテンポにそうするとキャン!キャンと元気になってあたり一面をウロウロするチワワたん!マジで可愛すぎる!

「oh!!!」と白人男性も興奮してる。

そしてラストは全員が登場して竿みたいなのを手に暑くダンス!チワたそまだいる!可愛いすぎる死ぬ!

あまりの衝撃に写真はこれ1枚しか取ってない。可愛すぎる!

f:id:maemuki:20160417164551j:plain

その後お約束の客の一部をステージに上げてダンス。白人男性も誘われて嬉々とステージでダンス!ああ・・・平和・・・。もちろんチワたんもダンス!

曲が終わったら、そのまま元気に帰っていった。客から「ああぁ〜」という残念そうな声。

その後、何もアナウンスされなかったけど、ほとんどの客が隣の食堂に行った。白人男性も・・・。そして何かを注文して食べた。あまり美味しくなかったけどしょうがないね。

で、帰ろうかなと思ったらお土産に物凄い美人を発見した。サオ族の人かな?

あんまり見ちゃ悪いと思って、チラッと見た。

台湾の少数民族って美人が多いっていうよね。ビビアン・スーが有名かな。ビビアン・スーにはかなわないけど美人だった。あんまりお土産とか買わないけど、思わず買っちゃった!会計で近くで見たけどやっぱり美人だった。

 

犬に美人、あとサオ族の歌と踊りを堪能して、ペンションに帰った。

いやー台湾いい!台北もいいけど、それ以外もいい!でも今夜を入れてあと2泊。ハードスケジュールすぎる。

f:id:maemuki:20160417170208j:plain

部屋でゆっくり寝る。かなり広いし、綺麗。あとお風呂もバスタブとトイレも綺麗だった。ここはおすすめ!詳しくは前のを見てね。

次↓

 

maemuki.hateblo.jp

 

 

maemuki.hateblo.jp

maemuki.hateblo.jp

maemuki.hateblo.jp

maemuki.hateblo.jp

 

maemuki.hateblo.jp

maemuki.hateblo.jp

maemuki.hateblo.jp

maemuki.hateblo.jp