さわやかトラウマ一人旅日記

音楽が好きな30代男がぼっちを極めるため、世界や国内をヤケクソ気味に一人旅をしたその記録です!

やっと海外旅行への道が開かれました…いつかですが…!!

ほんとうに更新ができていなくてごめんなさい。

でも、僕のこころは本家「爽やかトラウマ日記」よりも、この「さわやかトラウマ一人旅日記」にあるのです。ほんとうですよ。

自分でも読んでも、何度読んでも、面白くて・・><

旅行記を書いてよかったなと、読むたびに感じるのですが。。でも哀しくなります。どんどん年月が古くなっていってしまって。。ああ

 

maemuki.hateblo.jp

旅で見た人工建築物で最も、美しかったアヤ・ソフィア…。ほんとうにこんなところに行けたんだーと今でも思います。イスタンブールもあれからイスラム国?のテロがあったりしましたよね。大丈夫なのかなあ。イスタンブールはまた絶対に行きたいです!

maemuki.hateblo.jp

 ただの観光旅行に終わらなかった、心の中にあったエステ荘の噴水との対峙。。

実は、本家にも書きましたが、この曲を学校で弾いた時の旧友と奇跡の再会をして、この記事を読んでもらったんですよ。その人は僕が弾いた「エステ荘の噴水」を聴いた人です。感動しますよね。我ながら。音楽って素晴らしい!ありがとうフランツ・リスト!さん!

maemuki.hateblo.jp

 旅行で見た、最も美しい自然はミャンマーのインレー湖です。湖上の単独コテージからの景色。今でもあの瞬間が身体に。。ちょっと忘れかけてもいるのです。そしてお金が無くなったという焦りは、いやというほどに残っています><大変だったけど、助けてもらったので、解決したので良かった良かったのです。大丈夫きっとだいじょうぶ♪

maemuki.hateblo.jp

 生まれて初めてかもしれない。「終わりを決めない旅」だった北海道旅行のうちの「今後何をするか考える日」だった、札幌での一日も忘れられないです。何気ないけれども、とても贅沢ですよね。贅沢できるような感情と事情(失業…)だったのですが><

でも、札幌の普通の一日、とてもとても晴れた心地の良い7月の日。今でも忘れないです。

 

実は、パスポートの再発行の申し込みが終わり、あとは受け取るだけになりました。また、有給は、今年の10月までに14日くらい取らなくてはいけないような感じです。今は、かつてと同じくらいの収入、つまり全然高くない、というか上の旅行の時と同じ収入なのです。でも引かれるのが多くなってしまった><ので、苦しいのですが。

行けるのです。もう行ける!!外国に!!やっと・・

 

しかし、、

コロナウイルス感染症

イタリアは…パンデミック寸前。。タイは。。日本人入国きょひ??ではないか。。

台湾は。。どうだろう。。

まあ、でも、なんとかなるでしょう。。!!とりあえずパスポートは10年期限にしたのです。さすがに行けると思います!ぜったいにいくぞーーー

 

終わり!

f:id:maemuki:20200310231817j:plain

台湾の日月潭で会ったかわいいワンコ!また会いたいよう