さわやかトラウマ一人旅日記

音楽が好きな30代男がぼっちを極めるため、世界や国内をヤケクソ気味に一人旅をしたその記録です!

ローマ「トラステヴェレ」に泊まった思い出を、ピアノで弾きました!

「さわやかトラウマ一人旅日記」を御覧頂いてるみなさまこんばんわ。

 

今日は、前からやってみたいことをやってみました。

過去の旅の写真と、自分のピアノを重ねて弾くということです。

 

僕はもう当面、海外旅行には行けそうにない。貧しい生活になりそうです。

だから、過去を懐かしむことだけが、楽しみ。

ちょっと哀しいですが、まあ、今は人生のどん底なのです。

 

だから、「もしかしてあれは幻だったのかなあ」と思ってしまいますが

ここで書いていること、見てきた風景は、本当だった。信じられないですが。

「旅日記を書いてよかった」とほんとうに、思います。

僕は確かに、いろんなところに行っていた。行けた。

いまは、どこにもいけませんが。

行けたのです。

希望が沸いてくる、自分の生きた証がそこにあるから。

 

 

どの旅も印象深いですが、僕の中で印象的だった街、ローマの「トレステヴェレ」について、思い出して、ピアノを弾いてみました。

動画の編集はあまり経験がないのですが。。

ちょっと恥ずかしいですが、やってみました。

 

youtu.be

煌めくような朝、光と影が美しい、昼間のトラステヴェレ、若い人たちが幸せそうに騒ぐ、夜のトラステヴェレ。

ふと寄った教会が、極限的に美しく、人々が賛美歌を歌っていた、そんな日常、ヨーロッパの日常に触れた街、トラステヴェレ。

全部全部が幻のように思えます。

 

まぼろしではないけど、まぼろしのよう。

とてもかなしいですよね。

 

でも、僕は今、楽しいのです。

だからいいのです。

 

また、やっちゃうかもしれません><

次はミャンマーのインレー湖かな?

 

もしよかったら聴いてくださいね。

maemuki.hateblo.jp