さわやかトラウマ一人旅日記

音楽が好きな30代男がぼっちを極めるため、世界や国内をヤケクソ気味に一人旅をしたその記録です!

【台湾旅行記6】日月潭の激キャワわんこ2匹め 朝の散歩道を犬とお散歩

本当はチワたそと、この子のブログを一緒にしようと思ったけど、今、初めてカフェにマックを持ち込んで記事を書いてたら、意外といい感じで、家より調子いいので、この子はわけて、あと次は1回書いて台湾旅行記は終わりです。

友達が台湾に12日間行くんだって。しかも初台湾。「台北もいいけど、他のところもいいよ!」って教えてあげるのと、ここのブログも教えた。ちょっと文章が長いから、アレかも。読まないかも。情報も古いし。

 

で、翌朝早起きをして朝の日月潭をブラブラ歩こうかなと思って、湖沿いの遊歩道みたいなのを発見・・・したらそこになんと黒い犬がいた。

海外の野犬!怖い!昔タイで一緒に行った人が野犬に襲われていた。

でも、襲ってくる様子も無い。

「かわいいな」と思って、僕は「バイバイー」と犬たんに言って、遊歩道を歩きだす。

遊歩道といっても、ちゃんと木で出来てる。いい感じ。自転車の道も綺麗だった。観光地とはいえ、インフラにはお金をかけている事がわかる。素晴らしいね。台湾!マンセー

しかし僕は自分の後をつけてくる気配に気づいた。さっきのわんこ!どうしたの?試しに自分が止まってみたら、わんこも止まった。アレ?ちょっと急いできたら、わんこも急いできた。

そして僕を追い越して「一緒に行こうぜ」という目で僕を見た。

f:id:maemuki:20160417171612j:plain

f:id:maemuki:20160417171620j:plain可愛い!クロちゃん。全然吠えないし、本当についてくる。時には追い越してこちらを見る。この子なんなんだ?日本に連れて帰りたい!

湖を見て、ボーッとしてたら、一緒にボーッとしてくれた。

ちょっと走ってみたら、クロちゃんも走ってついてきた。可愛い!!!

 

クロちゃん!一緒に日本に帰ろう!犬とこんな経験ははじめてだった。昔実家で犬を買っていた。でも死んでしまった。特別犬が好きなわけじゃない。猫も好きだし、飼ってた。他にも小動物は何でも好き。動物園も好き。

昨日のちわたんも可愛いすぎて、翌朝これである。あーもう台湾犬最高!

 

しかし、クロちゃんは道が途切れたところで、突然逆に走りだした。その先は、たぶんロープウェーの乗り場だと思う。

最後に僕の方をチラっと見た。

「クロちゃん行かないで!」誰もいないし、普通に叫んだ。

「なんだクロちゃんいなくなった」僕は朝の景色を見ながら、トボトボ歩いた。

 

しかし、朝食は外だったんだけど、そこで他の曲に甘えるクロちゃんがいた!

なんだあの野郎。何故かジェラシーを感じた。

 

f:id:maemuki:20160417172548j:plain

 この後は台中に帰って、そこから台北へ移動し、そこからまた乗り換えで花蓮へ。

バス停からの風景。山の形が日本になくて、印象的。

今日も天気が良い。本当によかった。

さよなら日月潭

次はこちら。これで終わりです

maemuki.hateblo.jp

 

 

maemuki.hateblo.jp

maemuki.hateblo.jp

maemuki.hateblo.jp

maemuki.hateblo.jp

maemuki.hateblo.jp

maemuki.hateblo.jp

 

 

maemuki.hateblo.jp